スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

もくば

2010.03.18.Thu.18:13

関東は、だいぶ暖かくなってきましたね。

先日、天気が良かったので、甥っ子をつれて近所の広い公園へ遊びに行きました。

すると、公園の端でフリーマーケットが行われていました。

地元の人たちによる10店くらいしかない、小さな小さなフリーマーケットです。
いつもは、通りすぎるだけなのですが、今回は時間もあったので、覗いてみることに。

…そこで運命の出会いをはたしてしまいました。

木でできた、動物たちの物入れです。
けっこう大きめで、植木鉢などを入れて使用するようなのですが、なんと店のおじさんが趣味の日曜大工で作っているのだそうです。
鳥、馬、熊…みんな凄くかわいくて丈夫で、趣味にしておくのはもったいないくらい!!

だいぶ悩んでしまったので、一度冷静になろうと、とりあえずは甥っ子と遊ぶ事に…。

でも、フリスビーをやっていてもキャッチボールをしていても、木の動物たちが頭から離れず…

悩みに悩んだ結果…
馬を連れて帰りました。

早速、部屋で置き場に困っていた雑誌たちを入れて、大活躍です。

地元に、それも人生の先輩である方たちが、こうして物創りを楽しんでいらっしゃるのを見ると、ほんとうに勇気をもらいます。

次のデザインフェスタでは、この馬くんにwhoopee!!のお店でも活躍してもらおうと目論み中です。
コメント
かわいい^^
な~にこれ!超かわいい^^
あたしも欲しいよ~

このフリマ、もしや貯水池?
定期的にやってるよね!

あたしも今度のぞいてみよ~


てっきり愛ちゃんが作ったのかとおもった(笑
かわいいでしょ~??

しかも、すっごくお安いの!!
貯水池のフリマだよ~。

ガーデニングにも、おもちゃばこにもピッタリなので、ぜひぜひ♪
今度、一緒に行きましょ☆

管理者にだけ表示を許可する
