スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

川崎ハロウィン

2009.11.04.Wed.23:09
もう11月ですが、10月のお話を少し…

今年のハロウィンは土曜日でしたね。
みなさんは、どんなハロウィンをすごしましたか?

私は、朝から甥っ子と一緒にカボチャのケーキを作りました。
yuutoハロウィン

自分で「カボチャケーキ作りたい!」と言い出したはずなのに、甥っ子はカボチャが苦手です。
そこで、スポンジを焼いて、カボチャカスタードと生クリームをはさんだ
簡単で あまりカボチャっぽくないケーキにしました。


そして、その後、あわただしく川崎に向かい…
川崎ハロウィンパレードに参加してきました。

偶然にも、その日川崎をたずねる予定で、ハロウィンパレードがあることを知り
楽しそう!!とノリで参加することに…。私がカボチャとオバケの衣装を作りました。

ハロウィン

私たちは、簡単な仮装にしたのですが、みなさんとても本格的で
他の方たちを見て歩くのがすごく楽しかったです。

私は、小さい頃からハロウィンが大好きです。
うまく説明できませんが…
かわいくて ゾクゾクして ワクワクして 遊び心があって…
私の作るもののルーツも、小さい頃の、そんな気持ちからきている気がします。

私が小さい頃は、そんなにハロウィンって騒がれてなかった気がしますが、
最近では、すごく盛り上がってますよね。

かわいいお友達夫婦と一緒に参加できて、すごく嬉しかったです。
いい思い出になりました。どうもありがとう!!




コメント

管理者にだけ表示を許可する
