fc2ブログ

サーカスのクマ

2010.03.29.Mon.21:11

こんにちは。

先月の話しになってしまいますが、私、人生初のサーカスに行ってまいりました。
もう終了してしまいましたが、JCBホールで行われていたニクーリンサーカスです。

クマ好きな私のお目当ては、もちろんクマのサーカス。

ヌボーとしたクマたちが、ノソノソとフラフープしたり、ボールをコロコロ廻す姿が、とっても愛らしかったです。

サーカスの後は、ショーに出演していた本物のクマくんと記念撮影もしてもらいました。
クマって近くで見ると、すごく大きいし、迫力満点なんですが、猫背の背中に哀愁がただよっていて、なんとも言えず微笑ましかったです。

それにインスパイアされた新作がこちらの、サーカスブローチです。

サーカスのテントからは、出番待ちのクマくんが覗いています。
ちょっと緊張して、お客さんの様子を、そーっと見ているイメージで作りました。

ネットショップのRomantica*雑貨室においていただいております。

ガーリーで淡い雰囲気が、とてもステキなお店ですので、是非覗いてみてくださいね。

もくば

2010.03.18.Thu.18:13

関東は、だいぶ暖かくなってきましたね。

先日、天気が良かったので、甥っ子をつれて近所の広い公園へ遊びに行きました。

すると、公園の端でフリーマーケットが行われていました。

地元の人たちによる10店くらいしかない、小さな小さなフリーマーケットです。
いつもは、通りすぎるだけなのですが、今回は時間もあったので、覗いてみることに。

…そこで運命の出会いをはたしてしまいました。

木でできた、動物たちの物入れです。
けっこう大きめで、植木鉢などを入れて使用するようなのですが、なんと店のおじさんが趣味の日曜大工で作っているのだそうです。
鳥、馬、熊…みんな凄くかわいくて丈夫で、趣味にしておくのはもったいないくらい!!

だいぶ悩んでしまったので、一度冷静になろうと、とりあえずは甥っ子と遊ぶ事に…。

でも、フリスビーをやっていてもキャッチボールをしていても、木の動物たちが頭から離れず…

悩みに悩んだ結果…
馬を連れて帰りました。

早速、部屋で置き場に困っていた雑誌たちを入れて、大活躍です。

地元に、それも人生の先輩である方たちが、こうして物創りを楽しんでいらっしゃるのを見ると、ほんとうに勇気をもらいます。

次のデザインフェスタでは、この馬くんにwhoopee!!のお店でも活躍してもらおうと目論み中です。

ゆきとひつじ

2010.02.02.Tue.10:58
100117_104201_ed.jpg
お久しぶりになってしまいました…
関東地方は雪ですね!

家を早めに出たのですが、写真を撮ったりして遊んでいたら、結局いつもの時間になってしまいました…

大変なことは色いろありますが、雪はとても好きです
いつもの街が一気に神秘的に見えます

さて。先月になってしまいますが、鬼子母神「手創り市」無事に終了しました

ご来場頂いた皆さま
whoopee!!に足を止めてくださった皆さま
寒い中どうもありがとうございます

初の野外出展だったのですが
思った以上に寒さ厳しく…
土には霜がはっていました
でもこんな風に
季節の変化を感じられるのも
また手創り市のステキなところですね


写真は新作の「メェーみみあて」です

写真は、ひつじの顔側ですが
反対側は、しっぽがついていて、ひつじのおしりになっています

生地もホワホワで つけると 気持ちいいです

もう、春に向けた作品をつくらなくては…
今年は、whoopee!!動きのある年になる予感です。

祝☆2010年

2010.01.12.Tue.23:35
1263306918-100107_073951.jpg
おくればせながら…
あけましておめでとうございます。

皆さんは どんなお正月を過ごしましたか?

私は 毎年恒例の音楽フェスで新年を迎えました。

こうして無事に 昨年と変わらず 年を越せるのは幸せな事ですね。

昨年同様 whoopee!!はイロイロなイベントに参加させていただけたら…
と思っています。

2010年は 今月17日の鬼子母神の手作り市からスタートです。
初出展なので緊張しますが それ以上に楽しみです☆
本年もwhoopee!!をよろしくお願いいたします。

皆さんにとって素敵な年になりますように。

高円寺 そのままプレゼント展へ

2009.12.07.Mon.12:52
週末のお休みに、whoopee!!が出展させていただいている
高円寺MI-YA cafeの「そのままプレゼント展」におじゃましてきました。

たくさんの作家さんのクリスマスプレゼントたちが、ギュウッとつまっている店内は、
見ているだけでワクワクしてしまう、ステキな空間でした。

私は、さんざん悩んだ結果、てのひらサイズのヒツジさんをゲットしました。
ふわふわでまるっこくて、カワイイ…。
リンゴの入れ物に入っていて、それがまたカワイイのです。
ひとつひとつ、色も表情も大きさもちがくて、悩みになやんだ末に選んだので、
さらに愛着がわいてしまいました。
こうやって自分だけのお気に入りに出会えるのが、手作りのステキなところですね。

ひつじ


whoopee!!の、Cup入りの「にゃあリースブローチ」も、おかげさまで完売していました。
クリスマスの夜にブローチとホットドリンクで心も体もあたたまっていただきたいと思い、
ホットドリンクのカップをイメージして、ラッピングを頑張った作品だったのでうれしいです。

来ていただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。


8日まで開催しており、まだまだ素敵な作品たくさんありますので
お時間ございましたら ぜひぜひご覧下さい。